mg-m2g

YAMAHA MG-M series

現在もYAMAHA MG-M(松本孝弘)シリーズが大好きと言う皆様に向けて書いたちょっとした“読み物”です。現在存在するMG-Mシリーズを皆様と一緒に遠くの未来まで連れて行きたい想いを込めて書かせて頂いてます。又、正解や参考にと書いた物では有りませんので、いいなと感じれた部分だけ自由に抜き取って貰えたらなと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA MG専用GIG BAG

1989年6月11日〜11末日、YAMAHAで『MEET THE MGフェア』が全国20カ所で開催されました。 このMEET THE MGフェアというのは松本孝弘(B’z)のMG-Mシリーズの誕生とMGシリーズの今後の展開を祝ってのイベント?だったようで、当時はセミナーやライブなども同時に…

DiMarzio CLIPLOCK STRAP

このDiMarzio社のCLIPLOCK STRAPも、90年代に人気を集めてから現在まで幅広い愛用者がいます。 当方は当時このストラップを選ぶ事も無く、他のギターストラップを使用してましたがCLIPLOCK STRAP式はYAMAHAからも販売されていて“ヤマハR&D東京プロデュース”…

YAMAHA MG-MⅡG (Special“NEON-LIGHT”Graphic)

以前にも載せたYAMAHA MG-MⅡGですが、今回は番外編....と言うより記録も兼ねて普段からの練習用として使用してるMG-MⅡG(2号機)を載せる事にしました。 ただ以前の様な感じではなく、画像保存と雑談を目的に進めたいと思ってます。 そんな感じで2号機の話しに…